ヤプールとの関係は?『ウルトラマンブレーザー』第19話「光と炎」

おめでとう!ゲバルガ
宇宙汚染超獣ブルードゲバルガに進化した!
ウルトラマンブレーザー、パワーアップ🐉


エミの誕生日は石堂泰之助なる人物と一日違いと言うけど、
その石堂も今後の展開になにか関わってくるのかな?
エミの父のタツキはワームホール発生システムの復元日に
制御不能となったワームホールに飲み込まれて行方不明になった……

イルーゴはゲバルガの幼体だったと分かった。
そしてブルードゲバルガはイルーゴを繁殖させるために
通信施設の地下に潜伏していた。
……なんか名前が違うとややこしいね😅
しかし超獣とか言うけどヤプールとは関係ないのかな。

ブレーザーがブルードゲバルガに飲み込まれた時、
エミの強い思いに答えるように異次元から父が現れた。
更に炎竜ファードラン🐉も飛来。
ブレーザーの星の怪獣でブレーザーとは共生関係にあったらしい。
そしてブレーザーは新たな形態、ファードランアーマーを披露!
チルソファードランサーでブルードゲバルガを見事に焼き尽くした🔥
汚物は消毒だ
そして、タツキもエミの前から消えていく……
これだけでは良く分からず、視聴者を繋ぎ止めて放さない。

ブルードゲバルガ事件収束後、
ハルノ参謀長が責任を取らされて謹慎処分を受けていた。
参謀長は真面目にやっていただけなのに。
今のところドバシが責められる流れである。
ただワームホールに関する詳細も更に判明。
ワームホールを使ってV99と対話しようとしていた……
V99=ウルトラマンブレーザー、ってコト?
スポンサーサイト



0 Comments

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  実は家族の話でもある 「ウルトラマンブレーザー」第18話「そびえ立つ恐怖」第19話光と炎」
  •  豊橋ミケ(以下猫) 小夜ちゃんの予想、どうやら外れたみたいだにゃ。  九条小夜子(以下九) 認めたくないものだな、若さゆえの読み違いというものは。  猫 ありゃ、いいわけしにゃいのかにゃ?  九 第10話から始まったゲントとブレーザーの食い違いも第12話でケリがついちゃったみたいだもんね。そういうしかないよ。  話の流れはどうやら第14話で出てきた第66実験施設の事故やV99の謎の方に向か...
  • 2023.12.01 (Fri) 00:03 | 小夜ミケのネタころがし