好きな三人組

初期に投稿した二人組に続き、今回は三月と言うことで好きな三人組を紹介。
二人組に比べれば少ないかな・・・
一人でも嫌いなのがいると当てはまらなくなってしまうからね。

・ユキ、トモミ、シゲ(忍たま乱太郎)
男勝りだけど優しいくの一三人組
最近は彼女達が主人公扱いの乱きりしんが登場しない回が増えてきたね。
彼女達が描かれたハンドタオルは
私が唯一所持している忍たまグッズだった(現在は紛失)。

・左門、三之助、作兵衛(〃)
傍迷惑だけど微笑ましい迷子+保護者の三人組
でも実際に本編で揃っているところはあまり見ない。
あと二次創作では左門だけハブられがちなのは何故?

・アオべエ、アカネ、キスケ(おじゃる丸)
悪役と言う認識になっているけど、
実際目的はエンマ大王がおじゃる丸に盗まれたシャクを取り返すと言う
道理に適ったものだし、それ以外は悪事をせず町の人々と仲良くやっている。
彼らは良いキャラだと思うけど・・・

・イタリア、ドイツ、日本(ヘタリア)
へタレなイタリア、真面目なドイツ、
オタクな日本のバランスはやっぱり良いね。
癒し系のイタリアが一番好き。

・リトアニア、ラトビア、エストニア(〃)
バルト三国も忘れてはいけない。特にエストニアが好き。

・Q太郎、P子、O次郎(オバケのQ太郎)
愉快な怖くないオバケの兄弟。犬が嫌いなところも良い。特にO次郎が可愛い。
漫画は藤子・F・不二雄大全集版が出る前に持っていたけど、
アニメも観たいから再放送してほしい。

・21エモン、ゴンスケ、モンガー(アニメ版21エモン)
夢の実現に積極的な21エモン、剽軽で憎めないゴンスケ、
可愛くて頼もしいモンガーにそれぞれ好感が持てた。
ただし漫画版は別・・・

・タイ、ショク、キン(アニメ版どっきりドクター)
放送当時はこのアニメがお色気満載のエ○アニメだと言う認識は全くなく、
ひたすら可愛いタイショクキントリオに夢中だった。
またアニメを観られる機会が出来たから観てみようかな。

・ムテ吉、ミーニャ、メーコブ(ポコポッテイト)
見た目の可愛さもキャラの良さも
私がリアルタイムで見た人形劇では一番だと思っている。
一番好きなのはやっぱりミーニャ。猫モチーフは反則。

・シャワーズ、サンダース、ブースター(ポケモン)
ブイズは全員好きだけど、最初に登場した三匹の進化系も良いね。
この中では特にシャワーズがお気に入り。

・バハムート、リヴァイアサン、イルルヤンカシュ
(アザーライフ・アザードリームス)

配合限定で入手出来る三体の使い魔。
最初は不細工な人面魚だと思っていたバハムートにも
次第に愛着が沸き、仕舞いには一番好きになった。

・たぬきち、まめきち、つぶきち(どうぶつの森)
タヌキデパートの面子。「e+」の寝巻き姿は可愛いので必見。
しかし「とびだせ」では各々別々の理由で
腹立たしいキャラになってしまった。

・1ごう、2ごう、3ごう(どうぶつの森)
「e+」から登場した住民。日本らしいセンスが良い。
コメントでも皆さんの一押しの三人組
教えていただけると嬉しいな。
スポンサーサイト



2 Comments

-

漫画やアニメの主要人物のグループの男女比率について
①男女半々
②男数人に女一人
③女数人に男一人
④男だけ
⑤女だけ

上記の中で一番お気に入りのグループ構成はどれだと思いますか?

  • 2024/01/06 (Sat) 13:55
  • REPLY
R・チョロ

R・チョロ

Re: タイトルなし

それぞれのキャラが活きていれば男女比には拘りませんが、
強いて言えば②か④でしょうか?
特に女性が二人だとヒロイン論争が勃発しやすいので。
①も最近ではストーンオーシャンが良かったです
(徐倫、エルメェス、F・F、エンポリオ、アナスイ、ウェザー)。
⑤は女児向けアニメ、③は男性主人公のラブコメに多そうですが
私が好むジャンルではあまり見ない構成ですね。

  • 2024/01/06 (Sat) 21:28
  • REPLY